ゴールデンリトリバーマロン 13歳 いつまでもdance!!

ゴールデンリトリバーマロン、膝蓋骨脱臼乗り越え、手術前にやっていたドックダンス、ミュージカルフリースタイルに再度チャレンジ。老いを感じつつ、一生懸命ダンスしていく姿を綴る

血液検査 数値戻りました!!

日曜日に辻堂犬猫病院で、自己免疫疾患の可能性ありといわれ、ストロイドを服用しはじめ、4日目、樋口先生とお約束していたので、朝8時出発。台風の雨もほとんど降られずに、渋滞あり、着いたのは9時10分、すでに駐車場いっぱい、第三駐車場へ。もう待合室は20人くらいです。


とりあえず、30分くらい待ち、樋口先生の予約は他にはないので、結構はやく呼ばれました。もう診察室行きたくな~い!!と先生に後ろから押されて、やっとこさ
診察室へ。
「では、血液検査しますね~」
「マロン、ちょっとがんばってね~」後ろ髪ひかれながら、待合室で待ちます。


と、隣のマルチーズちゃん、6歳で、やはり血小板減少、CRP高い数値になり、
ステロイドが効かずに、今は友人のワンちゃんに毎日来てもらって輸血をしているそう。涙ながらで、本当にお友達のおかげです。といってました。



そうしていると、マロンが帰りました。もう少しお待ちくださいね。といわれて


マロンと待合室へ。



次に、樋口先生から「マロンちゃん!!」またもや入りたくないとごねるので、またまた
後ろから押してもらって、みなさんに笑われちゃいました~


結果は、


日曜日の検査  Pla血小板の数  10.0が18.8へ(基準値20から50)
        CRP      10.13から2.27(基準値0から1.4)


基準値に近くなっています。効きました!!


「ほっとしましたが、対処療法でしかありません」


確定診断は骨髄をとらないといけませんが、高齢のマロンにはかわいそうなので、
とりあず、ステロイド10に減らして、来週水曜日に検査。


毎週検査ということになります。そのまま減らせられればいいけど。



どうなるかわからない。


実は医療費も大変です。1回で10000円くらいになるので、月にすると5万近くになりそう。今保険に入ってますが、長く続くと、使えなくなってきますね。20回のみと決まりがあります。


でも、マロンが痛みがなく、元気にしてくれれば、なんとかなると思います。


老後、楽しい日々にしてあげたいです♡



まだちょっと元気はないけど、先生の適切な処置で、回復できるようにって思います!!



まだまだ安静だそうで、ダンスもだめみたいです。



早く元気になって、ダンスしようね~マロン💛