ゴールデンリトリバーマロン 13歳 いつまでもdance!!

ゴールデンリトリバーマロン、膝蓋骨脱臼乗り越え、手術前にやっていたドックダンス、ミュージカルフリースタイルに再度チャレンジ。老いを感じつつ、一生懸命ダンスしていく姿を綴る

2回目 MKフリースタイルレッスン

2回目のマロンダンスレッスンは、サイドステップに、私の後ろを歩くステップ


ハットを持ってくるトリック行いました。


楽しそうにダンスするマロン。13になるとは思いもよらないって言われます。


他の子はかなりお若いので、ご長寿犬ですわ。



本当に、がんがん踊りたい私ですが、マロンの動きがスローなので、難しい。



やはりスローな曲に変更しようと思います。


先生がおっしゃるように、ダンスは二人で踊ること、犬の行動、そして、イメージ、心がなければ、うまい犬を連れてきて踊ればいいということになってしまう。それでは違う。


プロの方は、どんなにうまいか、トリックかできるかを見せつけるような方もいますが、先生いわく、それは飽き飽きすると。どんなに拙い動きでも、犬との絆を感じさせる動きと心が、観衆を感動させる。それこそフリースタイルです。



やはりスローな曲で、これから、どんどん動きが鈍くなるマロンのために
何か、一緒にできることをしていこう、ダンスしようと思う。コトバを発しなくてもきっとマロンはわかってくれる。(⋈◍>◡<◍)。✧♡